社会福祉法人 三ツ木育成会
HOME
>
採用について

  採用について

平成29年4月からの職員(保育士)を募集しています。

見学は随時受け付けしています。

 

求人票はこちら      

 

 

 

    快適な空間であるために

 「新卒の方に即戦力を求めています。」

私はこんな一言が好きではありません。皆さんには素直な気持ちで何にでも積極的に対応することを期待しています。

 

保育士の笑顔の中には全てのものを魅了する何かがあり、子ども達もそこに集まってきます。

朝、正門に元気に走って来る子ども達を笑顔で迎える保育園を一緒につくっていきましょう!

 

                                              園長より

 

 

 

先輩保育士の一日

 

葉月先生の一日     子ども達を一生に成長する日々を・・・

 

 私は幼いころから子どもや人のお世話をするのが大好きでした。そんな私の夢はずっと保育士でした。4月に就職して、わからないことが多い中、優しい先輩保育士に囲まれ、毎日笑顔で働いています。時に子ども同士の喧嘩の仲裁などが分からず、悩むこともあります。そんな時は先輩方の助言を頂き、毎日子ども達と一緒に成長する日々を送っています。

                                                詳細

翼先生の一日    感動とやりがいを感じる瞬間を目指して・・・

   

僕が保育士を目指したきっけは人と関わりを持つ仕事をしたかったことと,保育士である母の影響です。

男性保育士ということで少し不安もありましたが、先輩方の支えにより楽しく毎日過ごしています。もちろん仕事上で大変なこともありますが、一年間の子ども達の成長に感動とやりがいを感じます。

                                                詳細