お知らせメールよくあるご質問

よくあるご質問をまとめています。
下記内容をご確認いただきご不明のことがありましたら、職員若しくは、[ お問い合わせフォーム ]よりお知らせください。

※尚、メールソフトの使い方については、お答えいたしかねます。恐れ入りますが、スマートフォンやパソコンメーカー様等に直接お問い合わせください。

メールアドレスの変更はどのようにすればいいですか?
受信しているメールの文末にある、
「メールアドレスの変更は下記メールアドレスにお知らせください。」に送信してください。
タイトル:園児のお名前
本文:変更を希望するメールアドレス
※打ち間違いを防止するため、出来るだけ希望するメールアドレスからの送信をお願いいたします。
進級時は、アドレスが引き継がれますか?
ご進級時に改めて送信先メールアドレスお伺いいたします。
年度ごとの登録をお願いしております。
きょうだいがいる場合は、メールアドレスの登録は1つでいいですか?
クラスごとに送信内容が違う場合があります。
できるだけ別のメールアドレスを設定してください。
夫婦2通届くようにしたいのですが可能ですか?
現在のシステム上園児1名につき、1通となります。
ご夫婦でメールを共有するなどの対応をおすすめします。
メールが届かないのですが、なぜですか?
一部のフリーメールや、ドコモ、au、ソフトバンクなどのキャリアメールは、セキュリティーが厳しく、パソコンなどのメールの受信ができない場合があります。
各携帯電話会社さまの設定画面で、受信リスト登録などで改善されると思われますが、詳しくは各携帯電話会社さまにお尋ねください。
ドメインを受信リストに追加してください kishihoikuen.ed.jp

「メールアドレス」では無く「ドメイン」を受信リストに追加することをおすすめします。
メーリングリストの配信を停止したいです。
お子様の大切なお知らせをいち早く配信するためのシステムです。
緊急度の高いメールも送信されますので、ご協力をお願いいたします。